2008年02月01日

第58回東京新聞杯 データ

今週の土曜東京メイン、東京新聞杯GV東京芝1600m 4歳上別定戦)のデータをまとめてみました。

東京競馬場の1600mは非常にタフなコースなのでマイル以上の実績にも注目してみていきましょう。
【買いデータ】
1〜3番人気の、前々走で3着以内かつ前走のオープン・重賞勝利馬。
6歳以上の高齢馬。中でも6歳馬に限ればかなりの連対率。(ワンツーを含め4年連続連対中)
近年は京都金杯からの直行組が好走している。(3年連続連対中)
父か母父がサンデーサイレンス系。
前年の良馬場で行われたキャピタルSの勝利馬。
12月〜1月の中山開催のOP特別好走馬。
穴では2ヶ月半以上の休養馬に注目。
【消しデータ】
前走でダート戦出走馬。
前走で重賞未連対の斤量2キロ以上増馬。
前走、非重賞戦で10着以下敗退馬。
前走、良馬場のニューイヤーS未連対馬。
芝マイル戦・東京の芝戦ともに未連対馬。ただし未経験は除く。
2ヶ月半以上の休養馬を除き、当日馬体重が10キロ以上増馬。

前年に良馬場で行われたキャピタルS勝利馬が出走すると激アツです!
ちなみに前年のキャピタルSは良馬場で、1着はキンシャサノキセキでした。2着馬はエアシェイディで先週のAJCCで優勝している。
さて今年は・・・

<追記>
キンシャサノキセキは出走しないようですね。残念・・・

応援のクリック宜しくお願いします競馬ブログ村競馬blogランキング

参考
posted by 仕事人 at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 重賞データ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。