2007年12月22日

人気に騙されるな!

馬券を購入する時に何を一番重視しますか?
当然それはそれぞれだと思いますが、つい競馬新聞などの印や人気馬に目がいってしまいがちでは・・・

私は予想をする際、新聞の印や人気はほとんど気にしません。
走るのは馬で、その能力をひきだすのが騎手です。人気は人がつくるものですから・・・

そのへんを意識し、予想をするようになってから競馬の面白さがわかってきました。
面白く感じてきたって事は当然馬券も当たるようになってきたのです。

私の場合、展開予想であったり、データ、サイン、馬の気配、などを吟味して予想をすることで、独自の馬券術を見つける事ができました。
もちろん連敗も結構ありますが・・・そんな時こそ焦らず自分の予想を信じて買うことが重要だと思います。
結果、年間回収率100%以上は達成してます。

やっぱり競馬の醍醐味は自分の予想が見事的中した時だと私は思います。

データ、情報提供
競馬大予言 08年新春号 (2008) (SAKURA・MOOK 12)
競馬NAVI

独自の意見ですので参考程度にしていただければ幸いです。


参考になる最新の競馬情報が満載!!
  ↓↓↓↓      ↓↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ  人気ブログランキングへ
posted by 仕事人 at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回収率アップの法則
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73983912

この記事へのトラックバック
アクセスランキング
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。